Staff Interview 社員インタビュー

ゆっくりお茶でも飲みながらお話しましょう。

名前
阿部 政士
入社日
平成20年6月
出身地
埼玉県
出身大学
城西大学
趣味
旅行、ドライブ
会社の雰囲気を教えて下さい。
社長との距離感が近く、また先輩・後輩ともなんでも話しやすい環境を作ってくれている会社だと思います。 定期的に社員懇親会をしたり、他県と職員との交流があり楽しい雰囲気の会社です。
将来の夢を教えて下さい。
埼玉はまだ店舗数が少ないので、新店オープンをして15~20店舗規模に拡大、 その中で自分も薬局経営に携わりたいです。
やりがいを感じている仕事を教えて下さい。
日々の業務でかかりつけ薬局として、一人でも多くの患者さんから 選んでいただける薬局作り。また薬局運営におけるマネジメント全般です。
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
もちろん薬剤師としてのスキルアップをして薬局経営についてもより学んで行きたいです。 そしてまずは一つの店舗を開局の立ち上げからやってみて軌道に乗せてみたいです。
最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。
「いつもは違うところでもらっていた薬だけど、今度からお兄さんの薬局でもらいたい」といった感じで、「かかりつけ薬局」として選んでいただける患者さんが増えていることが嬉しい事です。
転職・入社したきっかけを教えて下さい。
大学時代からお世話になっていた先輩に勧められたからです。 先輩の話しからも、自分が思っている調剤薬局というイメージと違い、薬剤師という枠だけにとらわれず、色々な事に挑戦できそうな会社だと思ったからです。
他の会社とここが違う!
個人の自主性を可能な限り尊重させてくれる会社だと思います。 薬局経営の事もオープンに見せてくれたり等、目で見て学ぶことも多く、やる気のある人にはとても魅力がある会社だと思います。

Message 先輩からのメッセージ

会社を選ぶ上で色々と不安があると思います。 このデー・ピー・シー・という会社は良い意味で他の調剤薬局グループとは違うと思います。少しでも興味を持たれたら、まずはお気軽に一度ご連絡下さい。その不安に思っている事を解決できるようにゆっくりお茶でも飲みながらお話しましょう。

DPCのFacebookを見る

DPCのFacebookを見る

ページトップへ