Staff Interview 社員インタビュー

子育て奮闘中で仕事も探しているあなた

名前
土屋 愛子
入社日
平成17年4月
出身地
長野県
出身大学
北陸大学
趣味
旅行
会社の雰囲気を教えて下さい。
パートの私でも自分がこうした方が良いのでは・・・とか、こういう事をしたいと思う事を言いやすい環境で余計なストレスがたまらないよう配慮されている職場だと思います。
将来の夢を教えて下さい。
薬剤師としては、いずれ正社員になって、1人でも全てがこなせるようになりたいです。 個人的にはクフ王のピラミッドの中に入ってみたいです。
やりがいを感じている仕事を教えて下さい。
患者様からの薬や病気に関する質問に答えた後、「聞いてよかったわ」「ありがとう」等の返答を頂いたりすると、「その方の不安や心配を少しでもやわらげることが出来たのかなぁ」と嬉しく思い、薬剤師という仕事をしていて良かったと感じます。
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
ケアマネの資格を取り、在宅の仕事にも積極的に関わっていきたいです。
最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。
社長と管理薬剤師の方が2人でやっていくと言っていた仕事に今度関わることとなりました。 嬉しかったというより、頑張ろうと思う出来事でした。
転職・入社したきっかけを教えて下さい。
職場の雰囲気がよく、まだ子供が小さかったので、急なお休みにも対応していただける等、仕事は仕事で家庭は家庭で、しっかりとやっていけそうだった為。
他の会社とここが違う!
子供の急な病気や学校行事等、お休みをいただかなければいけない事が沢山あるのですが、ダメとか無理とか言われたことは一度も無く「わかりました。大丈夫ですよ。」と言っていただけるので主婦とパートとして両立しやすいです。

Message 先輩からのメッセージ

子育て奮闘中で仕事も探しているあなた 一緒に働きませんか?

DPCのFacebookを見る

DPCのFacebookを見る

ページトップへ