Staff Interview 社員インタビュー

アットホームな雰囲気で年齢・性別を問わず働ける職場です。

名前
宮川 実
入社日
平成18年7月
出身地
長野県
出身大学
新潟薬科大学
趣味
ゴルフ、城郭めぐり
会社の雰囲気を教えて下さい。
社員どうしの関係がフラットで、堅苦しさがまったくありません。役職や年齢よっては当然、敬語は使いますが、年齢が近かったり直属の上司・先輩にはニックネームで呼びかけあったりもします。
将来の夢を教えて下さい。
いつまでも現役の薬剤師として、なんでも遠慮なく患者さんや社員の方々から相談される薬剤師でありたいと思います。そのためには医療の進歩に遅れないように薬剤師として必要な知識を身に付けていきたいと思っています。
やりがいを感じている仕事を教えて下さい。
薬局長として店舗を動かすという仕事にやりがいを感じます。薬局内のマネジメント・アットホームな雰囲気づくりや経営面の管理など責任は重いですが、その分やりがいがあります。
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
地域密着の薬局として、薬局に来た患者さんと接するだけでなく、患者さんではない地域の方々とも接していきたいです。また、処方箋がなくても相談に行きやすい薬局をつくっていきたいです。
最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。
患者さんから「この薬局は親切だから」と複数の病院の処方箋を持ってきてくれ、「これからもお世話になるからよろしく」と仰った時は、かかりつけ薬局として利用してくださり、とても嬉しく思いました。
転職・入社したきっかけを教えて下さい。
地元に戻ることになり、知人の紹介によりこの会社を知りました。社員の皆さんがとてもフレンドリーで優しく、話しやすいなと感じて入社を決めました。
他の会社とここが違う!
DPCはまだまだ成長中の会社なので 誰でも活躍の場が多いと感じます。早い段階で管理薬剤師を任されたり、新店舗の立ち上げなどさまざまな経験ができると思います。

Message 先輩からのメッセージ

会社内でのイベントや飲み会も多く、充実した毎日を送っています。社員どうし相談しやすく、アットホームな雰囲気で年齢・性別を問わず働ける職場です。一緒に楽しく働ける方を募集しています!

DPCのFacebookを見る

DPCのFacebookを見る

ページトップへ