
一人ひとりの自主性、志向を大切にしてくれる会社です。
- 名前
- 櫻井 誠
- 入社日
- 平成14年4月
- 出身地
- 長野県
- 出身大学
- 北陸大学
- 趣味
- 食べ歩き、旅行
-
会社の雰囲気を教えて下さい。
-
[よく遊びよく学べ] ではありませんが、オンとオフのメリハリがはっきりしている仲間が多くプライベートも充実しているためか非常に明るくフレンドリーな雰囲気の会社です。
-
将来の夢を教えて下さい。
-
南の島でのんびり暮らすこと
-
やりがいを感じている仕事を教えて下さい。
-
調剤業務はもちろんのこと薬局経営のノウハウや仕組みを諸先輩方より教えて、サポートしていただき現在薬局経営に携わっていますが若い頃からこのような仕事にチャレンジできること また、今後もチャレンジし続けられることすべてにやりがいを感じています。
-
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
-
まずは新たな出店、自分の法人での2店舗目を目指したいですね! 将来的には薬局以外の新たな事業にもチャレンジしてみたいですね!
-
最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。
-
以前より長く来局されていた患者さまが亡くなってしまった時、家族の方から薬局へ感謝の気持ちを記した手紙をいただき非常に悲しいことでしたがやりがいやこの仕事をしていて本当に良かったなと感じた時でもありました。
-
入社したきっかけを教えて下さい。
-
先輩からの紹介で入社しました。 話で聞いていた通りに皆さんがサポートしてくれて不安な新人薬剤師時代を安心してすごせました。
先輩からのメッセージ

あなたのやりたい事はなんですか?
デー・ピー・シーは一人ひとりの自主性、志向を大切にしてくれる会社です。 [社員の意思]これこそがデー・ピー・シーそのものかもしれません。
薬剤師を極めたい方、薬局経営を志している方、あるいは行政や医療機関と連携し地域医療に貢献したい方、人それぞれ薬剤師でありながらもやりたい事は様々でしょう。
皆さんのやりたい事を応援できる会社です。他の薬局にあってデーピーシーに無いもの。。。遠慮なく言ってください。あなたを応援します。みんなで協力して実現していきましょう!
個性豊かな仲間が待っていますよ!