Staff Interview 社員インタビュー

しっかりと新人研修もあり相談しやすい先輩が多い会社

名前
吉村 司
入社日
平成22年10月
出身地
千葉県
出身大学
帝京平成大学
趣味
音楽・マラソン
会社の雰囲気を教えて下さい。
こうしていきたいという自分の意見を尊重してくれる会社だと思います。相談しやすい先輩が多く明るく楽しい雰囲気です。
将来の夢を教えて下さい。
薬局経営に常にかかわっていられるようになりたいです。そして自分の薬局を持ちたいと思います。
やりがいを感じている仕事を教えて下さい。
患者さんの笑顔にふれているときに薬剤師としてやりがいを感じます。また、多店舗をまわり様々な診療科を学びつつ自分が入ることで少しでも力になれた時です。
今後チャレンジしてみたいことはありますか?
薬剤師として後輩や学生の指導を出来るようになる事はもちろん、会計や税法の知識をつけていきたいと思っています。
最近の出来事で、うれしかった・楽しかったエピソードを教えてください。
不安そうな顔をして薬局に入ってきた患者さんが『話を聞いてもらえて良かった』と笑顔になって帰ってもらえた事が嬉しかったです。
転職・入社したきっかけを教えて下さい。
在宅専門の薬局に勤めており調剤薬局の仕事をみておきたかったという事、そして今後薬局経営を視野に仕事をしていきたいと考えていたところ以前DPCで働いていた方の紹介で面接をし、様々なことを学べると思い入社を決めました。
他の会社とここが違う!
長く務めている方が多いというのが初めの印象でした。それだけ環境が良いということだと思います。後は、他の会社に比べ一人ひとりの意思を尊重してくれる会社だと思います。

Message 先輩からのメッセージ

悩んでとりあえず大手へと就職を決める方も多いと思いますが、しっかりと新人研修もあり相談しやすい先輩が多い会社だと思うのでまずは話を聞いてみてほしいです。

DPCのFacebookを見る

DPCのFacebookを見る

ページトップへ